FC2ブログ

おすすめの洗顔フォームをご紹介

なんだかレビューしたい気分ですので、突然ですが久々に投稿します。

今回は是非試してもらいたい、私がおすすめする洗顔フォームです。
もう何度かリピートしています。
もともとプチプラでコスパ抜群なのですが、ネットのほうが店舗より200円くらい安くてお得です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無添加米ぬか洗顔フォーム(140g)【無添加石けん】
価格:410円(税込、送料別) (2019/5/31時点)



こちら、パッケージもシンプルだし安すぎて大丈夫なの!?という方もおられることでしょう。
しかし!あくまで私個人の感想としては、この何倍も値段のする数々の洗顔フォームより断然良き!
無添加、という表示だけでは信用性は薄い…という風潮もありますが、
ひどい敏感肌ではない私の場合は、何の問題もなく、むしろ肌に合っていたようです。
デリケートなお肌の方でも、プチプラですからお試しとしてご検討されるのもアリです。

まず言えるのは、低刺激であること。
フォームは緩めで、泡立てネットを使うとどちらかといえば粘りのあるもちもちの泡に。
いろいろ入っていないのになぜこんなに気持ち良い泡が出来るのか謎・・・
お肌にのせて優しくくるくる~♪
なんとなーくくるくるして、すすぐという簡単な作業で、洗い上がりはさっぱり&つるつる&すべすべ!
泡切れが良く意外とお肌がきゅっとするんですが、つっぱるなどの乾燥感はありません。
落としすぎず、しっとりしすぎず…なんだこれ最高じゃん!という点で私は大好きです。
パッケージ通り、「つるつるに洗おう。」です。そのまんまです。

他の洗顔フォームと比べると、洗浄力は優しいほう。
ウォータープルーフタイプのパウダーが残ってる…ということがあったので、
メイクした日や強めの日焼け止めを使用したときはクレンジングとの併用が良いでしょう。
優しい洗い心地で、使用感が良いので女性だけでなく男性の普段使いにもおすすめしたい。

ちなみに私はたまに、泡立てネットを使わず軽くぬるま湯でのばした状態でも使っています。
クレイマスクよろしくかる~く顔全体にのばして、かる~くくるくる、そしてすすぐ!
これだけでもほどほどに洗顔できてしまうので、もともとの粘度に感謝。
面倒な時はこのやり方で洗顔しちゃうんですが、
1度少量口に入ってしまって、甘酒のような甘味があって美味しいと思ったのも良い思い出

関連記事
スポンサーサイト