FC2ブログ

おばけハウス・メダルを貯める【2月28日分】

またメダルの話かよ…って感じですが、今回はおばけハウスにおけるメダルについてです。
こういう点はややこしいんですよね、色んなコンテンツで色んな単位の何かしらを同時進行で集めるところ。
おばけハウスについては以前記事にしましたが、今回はアイテムを駆使するためのメダルについて。

アイテムをゲットするには、サービスの利用やアイテムマスに止まること、そしてメダルで交換する方法があります。
(おばけハウス参加中に押せるスタンプラリーでももらえます!)
メダルを貯めるには主にミニゲームを利用します。
ミニゲームは8種類ほどで、くじ抽選からパズルゲーム、アンケート案件もありますよ。

毎日全てやるのは大変なので、私はパズルゲームの「ジェムハンター」を手の空いた時にやっています。
ジェムハンターでは、課されたミッションをクリアしてメダルをゲット。
ミッションは1日最大10こなすことができ、ミッションのレベルは3段階です。
1番簡単なミッションは1、真ん中が3、そして一番難しいのが5メダル。
1プレイごとに難易度を選ぶことができますが、どれを選んでも1日10ミッションのみなので、
最大で5メダル×10の1日50メダルということです。

5メダルのミッションは「一番難しい」と書きましたが、あくまで3段階の中での話です。
数回プレイしてゲームに慣れればクリアできてしまうレベルなので、基本的に5メダルを狙うのが良いと思います。

50メダルがどのくらいの価値なのか…という点ですが、
たとえばすごろくのコマ役であるろうそくの出目を、6にすることができる「6のろうそく」は100メダルで1つ交換です。
60歩でゴールですから、単純に6のろうそくだけでゴールするには1,000メダル必要なんですね。
すごろく参加は1日2回ですから、1日200メダルを5日分。
ジェムハンターだけでは1日50メダルしかゲットできないので、ごく単純に考えれば足りませんね!

私は、おばけハウスは毎週参加しているわけではありません。
ジェムハンターで気まぐれに貯めたメダルが、1,000以上になればその週に参加です。
だいたい3、4日でゴールして10pt貰っているので、気分転換程度の参加になります。


げん玉Pt 1078
ポイントの森 10
タイピング工場 PC1043
モリモリ選手権 1
スマホルーレット 3
簡単アンケート 6
チャットアンケート 13
釣っトク 2

CMコイン 193
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
釣り 10
ランキング 1
おつかいうさぎ 2
CM視聴 10


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット


関連記事
スポンサーサイト