FC2ブログ

リアル交換手続き【2月24日分】

先日、初めてげん玉Ptを現金に交換しました。

げん玉で得たポイントは、自動的にリアルワールドサービスの通帳でR(リアル)の単位で貯蓄されます。
リアルワールド通帳を開いてみると、自分の所有リアルと「リアルを交換する」というボタンがありますね。
この「リアルを交換する」をクリックして、いよいよ現金化です。
現金だけでなく、各種ポイントやギフト券など全てこちらから手続きです!

リアルの交換先は多様ですが、私は基本的に楽天銀行の口座に現金化します。
私は現金化ということで、RealPayを経由しました。(2019年1月より、PointExchangeからRealPayにリニューアルされました)
RealPayを経由するにあたって、無料のアカウント登録が必要です。1日に交換できる上限は10,000円(100,000R)分。
交換先としてはRealPayの他に、JALやdポイントなどあり、
またポイ活やクラウドソーシングをしている方にはPeXで一括管理も良いかもしれませんね。

さて、リアルを初めて交換する場合にはひとつ注意点があります。
いづれの交換先においても、初回交換時にはメール認証が必要なのです。
この認証メールは、交換申請をしてすぐに来るのではなく幾日後の指定された日に送られてきます
初回ですが、交換をお急ぎの場合はこの点に気を付けましょう。
私は交換申請してから6日後に認証メールが来ました。
認証メールが来た日に認証を完了させ、翌日に楽天銀行に振り込まれていました。

そうそう、RealPayでは各種交換時に手数料がかかることになっています。
私が指定した楽天銀行の場合は手数料1,750R。そこそこイタい値です。
ただし、げん玉からポイント交換手続きをすると毎月初回だけ交換手数料0円券が1枚もらえます。
月1回の交換なら手数料はかからないということですね。


げん玉Pt 30
ポイントの森 14
モリモリ選手権 3
スマホルーレット 3
簡単アンケート 6
チャットアンケート 3 
釣っトク 1

CMコイン 323
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
クマクマ調査団 60
観察力アンケ 60
くじ 10
じゃんけん 10
釣り 10
ランキング 1
おつかいうさぎ 2


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット


関連記事
スポンサーサイト