FC2ブログ

ポイント利息【2月23日分】

げん玉が人気である理由のひとつが、ポイント利息だと思います。
げん玉で貯めたポイントは、リアルワールドサービスの通帳にて貯蓄されます。
単位はR(リアル)になりますが、1pt=1Rです。
ポイント利息は、日頃コツコツ貯めたこのポイントに対して毎月利息がつくというもの。
利息の割合は年利1%相当、月利0.083%とのこと。(2019年2月現在)

リアルワールドサービスの説明には、
「毎日の残高に対して、利率を日割し、単利計算にて算出されます。1ヶ月ごとに貯まったポイント数の合計金額がポイント利息として、付与されます。」
とあります。
利息の付与は毎月10日。ただし所有100ポイント未満の場合は利息の対象外です。

私は初めて3ヶ月弱でようやく交換申請をしたクチで、ポイント利息は2ヶ月分履歴にありました。
初月が11R、次の月が24Rの付与です。
今月分は、交換後なので減っているかと思います。

つまり、ポイント利息を沢山もらうためには、交換せずにRで貯蓄しておくのが良いということですね。
リアルワールドサービスのポイント利息の説明ページでは、
普通預金:利息支払い半年ごと/年利0.001%
リアルワールド:利息支払い毎日/年利1%相当
と比較されています。
すぐ現金が必要なわけでもないのに交換してお手持ちの銀行口座に貯めておくよりは、
リアルワールドサービスの通帳に貯めておくほうが利率からみてお得!ということです。

だがしかし!
ポイ活において考慮すべきは、リスクの回避。
突然サイトが機能停止になってしまう可能性を考えて、
ポイントは大きく貯めこまずさっさと"現物"(現金やギフト券)に移しておくのがリスクマネジメント…という考えもあります。

私はというと、利息にこだわるわけでもなく…定期的な交換も考えておらず…
ほどほどに付き合っていくつもりです。


げん玉Pt 97
ポイントの森 15
タイピング工場 PC52
モリモリ選手権 10
スマホルーレット 1
簡単アンケート 6
チャットアンケート 6
釣っトク 2
ゲームスタンプ 5

CMコイン 193
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
じゃんけん 10
釣り 10
ランキング 1
おつかいうさぎ 2


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット


関連記事
スポンサーサイト