FC2ブログ

釣っトク【2月9日分】

スマホアプリのほうでさくっと進めている釣っトク
釣っトクは、2時間に1回釣りができて、Ptをゲットするものです。
えさガチャを回して出たえさを使い、挑戦中のフィールドで釣り、釣れたさかなによって決まったスタンプ数をゲット、5スタンプでスタンプ帳が埋まりげん玉1Ptに交換という流れ。
得られるスタンプ数ははずれのゴミ系なら0、間に2、4、6と刻んで大物(オオサンショウウオなど)なら8です。
6か8スタンプの獲物が釣られたら、すぐスタンプ帳が埋まり1Ptですね。

ゴミ系が出ても無駄ではありません。
フィールドごとに釣りノートがあって、このノートをコンプリートしたらボーナス100スタンプ(20pt分)もらえるからです。
また、釣りノートコンプリートで次のフィールドに進め、新たなボーナス目指して遊べるわけです。
ちなみに、朝・昼・夜で釣れ易い獲物があるのでコンプリート目指すなら時間帯を狙うのも手です。
時間帯ごとの釣れ易い獲物は、釣りノートで確認できます。

毎回えさガチャを回すことから始まりますが、普通のえさガチャはいつでも「ふつうのえさ」しか出てきません。

ちょっとややこしいんですが、当ブログの記録で時々"ゲームスタンプ"なる項目が出てきます。
こちら、釣っトクのスタンプとはまた別物でして、パソコンのブラウザ版で言うところの、
「楽しく貯める」→「スタンプラリー」 このコンテンツと思われます。
私はスタンプラリーで意識的に貯めてはいないのですが、時々Pt通帳にてスタンプラリーのポイントが5Pt入っているんです。
今はスタンプラリーの対象ゲームに釣っトクは入っていませんが、私が始めた頃に見かけた記憶があります。(気のせいかな?)
一応今のところの推測では、釣っトクで釣りをした1回でスタンプラリーのスタンプも1つ押してもらっている、という認識です。
スタンプラリーのスタンプは、スタンプ10コで自動的に5Ptに交換されるようです。
ただ最近、ブラウザ版のスタンプラリーが進んでいないので、もしかして釣っトクと連携しなくなったのかな、とも思っています…


げん玉Pt 370
ポイントの森 10
タイピング工場 PC344
モリモリ選手権  1
スマホルーレット 1
簡単アンケート 4
チャットアンケート 9
釣っトク 1

CMコイン 203
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
観察力アンケ 60
ランキング 1
おつかいうさぎ 2


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット


関連記事
スポンサーサイト