FC2ブログ

モリモリ選手権

2月のモリモリ選手権【3月14日、15日分】

モリモリ選手権では、1~4位の順位によって獲得ptが決まります。
1位 10pt+メダル / 2位 3pt / 3位 2pt / 4位 1pt

2月の28日間のうちでそれぞれの順位を数えてみると
1位 5回 / 2位 8回 / 3位 6回 / 4位 9回
1日だけ、選手権カードを使い獲得ptが倍になった日がありましたが、その日は3位だったため、2pt×2の4ptのみです…
よって、2月の選手権での獲得は計97ptでした。

下に関連記事を貼っておきますが、選手権にはショートverと通常verがあります。
私は普段ショートverで簡単にすませていて、ポチポチ押すのみ。特に有利な方法は用いておりません。
メダルがある程度貯まってきた頃に、選手権カードでいつもよりお得にできれば良いかなーという気持ちです。
まだまだ先のことになるでしょうが…

*****関連記事*****
モリモリ選手権について
モリモリ選手権・通常verについて
モリモリ選手権・通常verについて(続)


3月14日分
げん玉pt 1367
タイピング工場 PC1326
ポイントの森 10
選手権 1
スマホルーレット 1
簡単アンケ 6 
釣っトク 3
高Pアンケ 20

CMコイン 243
調査隊 50
どっち 90
総選挙 30
調査団 60
トレジャー 10
ランキング 1
うさぎ 2


3月15日分
げん玉pt 998
タイピング工場 PC959
ポイントの森 23
選手権 1
スマホルーレット 1
簡単アンケ 6
チャットアンケ 2
釣っトク 1
ゲームスタンプ 5

CMコイン 246
調査隊 50
どっち 90
総選挙 30
観察力アンケ 40
じゃんけん 10
野球 10 
うさぎ 6
CM視聴 10


こちらからアクセスすると、登録で2,000ptゲット


スポンサーサイト



続、モリモリ選手権・通常バージョン【2月26日分】

モリモリ選手権では、レースで1位になると10pt貰えるとともにメダルを1枚ゲットできます。
こうして貯めたメダルは、通常バージョンにてさらなるポイントゲットのために活用しましょう。

通常バージョンは、毎回レースに参加する選手を選ぶことができます。(選手選びが勝敗に影響するかは謎ですが…)
また選手権カードなるものを用いて、より多くのポイントを得られるしくみです。
この選手権カードを得るためにメダルが必要なのです。
選手権カードは以下の4種類あります。()内は交換に必要なメダル数です。

代走クボリンカード(30)
 1位間違いなし?
悪モリ出現カード(20)
 他選手にイタズラしてレースを妨害。だがたまに失敗する。
Wチャンスカード(15)
 1日2回レースに参加することができる。
Wポイントカード(10)
 ゴール後にもらえるポイントが2倍に。

今回、初めて通常バージョンで参加するにあたり、私の所持メダル数は15枚。
1日2回も参加しなくていーや、ということでWポイントカードに交換してみました。
結果は3位で2pt、選手権カードの効果で4ptでした。(たいした収穫なし!w)

とりわけメダル獲得のために頑張っているわけではありませんが、
時々通常バージョンにてカードを駆使して遊んでみるのも良いかもしれませんね(^^)


げん玉Pt 1103
ポイントの森 19
タイピング工場 PC1051
モリモリ選手権 3
スマホルーレット 10
簡単アンケート 6
チャットアンケート 12
釣っトク 2

CMコイン 246
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
観察力アンケ 40
くじ 10
釣り 10
トレジャーガチャ 10
おつかいうさぎ 6


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット


モリモリ選手権・通常バージョン【2月25日分】

モリモリ選手権には、ショートバージョン通常バージョンの2種類デフォルトがあります。
何も手を加えない状態だとショートバージョンになっていて、クリックだけで手軽に参加できます。私も普段はこちらで参加。

何度か選手権で1位になったので、そろそろメダルも貯まったことだろうと思い、先日は通常バージョンで参加してみました。
デフォルトの変更は、選手権のページの右上のほうに変更ボタンがあります。その日の選手権参加前に変更しましょう。
さて、まずは2種類のデフォルトについてそれぞれの特徴を以下に。

ショートバージョン 〔とにかく早く参加できる〕
✔2クリックで参加完了
✔古いブラウザでも参加可能

通常バージョン 〔全ての機能を楽しめる〕
✔選手の選択が可能
✔選手権カード使用可能
✔メダルの交換可能

ショートバージョンでは、
①前回のボーナス当選結果 ②その日のレース参加 ③レース結果
を表示されるがままにポチポチクリックしていくだけの動作です。
上記では「2クリックで」とありますが、前回の当選結果発表の動作を除いたレースのみのクリック数を指しています。

モリモリ選手権ではよりお得にレースを楽しむことができ、それができるのが通常バージョン。
通常バージョンでは、メダルと選手権カードを使いより多くのポイントを獲得できるようになります。
メダルは、レースで1位になるかサービスを利用することで貯まります。
私の場合は、普段ショートバージョンで時々1位になった時に1枚ずつ貰っているようです。(意識して貯めてはいません)
つまりショートバージョンでもメダルは貰えますが、これを使うには通常バージョンにデフォルト変更する必要があるのですね。

長くなってしまいましたので、メダルの使い方と選手権カードについては次記事にて…


げん玉Pt 1075
ポイントの森 9
タイピング工場 PC1041
モリモリ選手権 2
高Pアンケート 15
スマホルーレット 1
簡単アンケート 6 
釣っトク 1

CMコイン 185
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
じゃんけん 10
ランキング 3
おつかいうさぎ 2


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット


モリモリ選手権【2月4日分】

未だによく分からず、なんとなくでパソコンを開けば参加しているもののひとつ、モリモリ選手権
ポチポチクリックするだけで、1P~10Pが運というか…ランダムでゲットできます。参加は1日1回。
私は、げん玉においてありがちなクジ引き系と認識。
こちらがどうするということもなく、4位だったら1P、3位2P、2位3P、そして1位が10Pとメダルがもらえます。
順位は結構バラつきがあって、ちょくちょく1位にもなることができます。

1位だったらもらえるメダルというのが、集めると選手権カードなるものと交換でき、次回確実な順位になれる…だったと思います。
デフォルトの設定が任意で変更でき、私はポチポチ押すだけの簡単なバージョンのままです。
この設定を変更すると、選手権カードを使うなどが可能になるようですね。
まだ私が試したことがないので、なんとも言えず申し訳ありません。
あらかた理解した時に、あらためて記事にしようと思います。

選手権で1位になった人は、毎日自動で抽選に応募したことになり、当選すればボーナス10,000Ptゲットとなるそうです。
残念ながら、私は当選したことがありません。
当選結果は翌日の選手権参加時に知らせてくれます。(メールでも知らせてくれているかな?読んでなくてすみません)
当選の期待をしているわけではないのですが、選手権に参加する度、「ざんねん…はずれ」と言われるのがちょっとネック。

毎日参加後に、登録メールアドレスに参加完了のメールが届きます。
そのメールにはクリックだけで1Ptもらえる広告がついていて、チリ積でこまめにチェックするのも良いですね。
私はしょっちゅう忘れてしまいますが…
下記の記録では、今回初めてこのクリック1Pを押してみました。よって、選手権3位の2Pとクリック1Pゲットです。


げん玉Pt 1154
ポイントの森 10
タイピング工場 PC1122
モリモリ選手権 2+1
スマホルーレット 1
簡単アンケ 6
釣っトク 2
おばけハウス 10(ゴール)

CMコイン 277
ポチッと調査隊 50
どっち 90
総選挙 60
観察力アンケ 40
じゃんけん 10
釣り 10
野球 10
ランキング 1
うさぎ 6



こちらからアクセス、登録で200Pt