FC2ブログ

ポイント交換等

お友達紹介ポイントUPしました【3月3日分】

お友達紹介のコースを変更し、ユーザー登録だけで200円分の2,000ptをプレゼントできるようにしました。
げん玉のお友達紹介には選べる3つのコースがあるのですが、正直私が分かっていないので今は探り探り…

しかし2,000ptって結構大きいので、もし始めてみようかな~と思っている方がいらっしゃいましたらどうぞ!
3月はLINE POINTへの交換レートもお得になっているので、ちょこっと貯めてお試しでLINE POINTにしてみるのも良いかも。


げん玉Pt 59
ポイントの森 8
タイピング工場 PC26
モリモリ選手権 2
スマホルーレット 1
簡単アンケート 6
チャットアンケート 3
釣っトク 3
おばけハウス 10(ゴール)

CMコイン 289
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
クマクマ調査団 60
観察力アンケ 20
じゃんけん 10
トレジャーガチャ 20
ランキング 1
おつかいうさぎ 8


こちらからアクセスすると、登録だけで2,000Ptプレゼント




スポンサーサイト



リアル交換手続き【2月24日分】

先日、初めてげん玉Ptを現金に交換しました。

げん玉で得たポイントは、自動的にリアルワールドサービスの通帳でR(リアル)の単位で貯蓄されます。
リアルワールド通帳を開いてみると、自分の所有リアルと「リアルを交換する」というボタンがありますね。
この「リアルを交換する」をクリックして、いよいよ現金化です。
現金だけでなく、各種ポイントやギフト券など全てこちらから手続きです!

リアルの交換先は多様ですが、私は基本的に楽天銀行の口座に現金化します。
私は現金化ということで、RealPayを経由しました。(2019年1月より、PointExchangeからRealPayにリニューアルされました)
RealPayを経由するにあたって、無料のアカウント登録が必要です。1日に交換できる上限は10,000円(100,000R)分。
交換先としてはRealPayの他に、JALやdポイントなどあり、
またポイ活やクラウドソーシングをしている方にはPeXで一括管理も良いかもしれませんね。

さて、リアルを初めて交換する場合にはひとつ注意点があります。
いづれの交換先においても、初回交換時にはメール認証が必要なのです。
この認証メールは、交換申請をしてすぐに来るのではなく幾日後の指定された日に送られてきます
初回ですが、交換をお急ぎの場合はこの点に気を付けましょう。
私は交換申請してから6日後に認証メールが来ました。
認証メールが来た日に認証を完了させ、翌日に楽天銀行に振り込まれていました。

そうそう、RealPayでは各種交換時に手数料がかかることになっています。
私が指定した楽天銀行の場合は手数料1,750R。そこそこイタい値です。
ただし、げん玉からポイント交換手続きをすると毎月初回だけ交換手数料0円券が1枚もらえます。
月1回の交換なら手数料はかからないということですね。


げん玉Pt 30
ポイントの森 14
モリモリ選手権 3
スマホルーレット 3
簡単アンケート 6
チャットアンケート 3 
釣っトク 1

CMコイン 323
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
クマクマ調査団 60
観察力アンケ 60
くじ 10
じゃんけん 10
釣り 10
ランキング 1
おつかいうさぎ 2


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット


ポイント利息【2月23日分】

げん玉が人気である理由のひとつが、ポイント利息だと思います。
げん玉で貯めたポイントは、リアルワールドサービスの通帳にて貯蓄されます。
単位はR(リアル)になりますが、1pt=1Rです。
ポイント利息は、日頃コツコツ貯めたこのポイントに対して毎月利息がつくというもの。
利息の割合は年利1%相当、月利0.083%とのこと。(2019年2月現在)

リアルワールドサービスの説明には、
「毎日の残高に対して、利率を日割し、単利計算にて算出されます。1ヶ月ごとに貯まったポイント数の合計金額がポイント利息として、付与されます。」
とあります。
利息の付与は毎月10日。ただし所有100ポイント未満の場合は利息の対象外です。

私は初めて3ヶ月弱でようやく交換申請をしたクチで、ポイント利息は2ヶ月分履歴にありました。
初月が11R、次の月が24Rの付与です。
今月分は、交換後なので減っているかと思います。

つまり、ポイント利息を沢山もらうためには、交換せずにRで貯蓄しておくのが良いということですね。
リアルワールドサービスのポイント利息の説明ページでは、
普通預金:利息支払い半年ごと/年利0.001%
リアルワールド:利息支払い毎日/年利1%相当
と比較されています。
すぐ現金が必要なわけでもないのに交換してお手持ちの銀行口座に貯めておくよりは、
リアルワールドサービスの通帳に貯めておくほうが利率からみてお得!ということです。

だがしかし!
ポイ活において考慮すべきは、リスクの回避。
突然サイトが機能停止になってしまう可能性を考えて、
ポイントは大きく貯めこまずさっさと"現物"(現金やギフト券)に移しておくのがリスクマネジメント…という考えもあります。

私はというと、利息にこだわるわけでもなく…定期的な交換も考えておらず…
ほどほどに付き合っていくつもりです。


げん玉Pt 97
ポイントの森 15
タイピング工場 PC52
モリモリ選手権 10
スマホルーレット 1
簡単アンケート 6
チャットアンケート 6
釣っトク 2
ゲームスタンプ 5

CMコイン 193
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
じゃんけん 10
釣り 10
ランキング 1
おつかいうさぎ 2


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット


ブログ投稿ポイント【2月21日分】

前回の記事より、2月20日にブログ投稿ポイントなるものが付与されていました。
「そういえば、ブログ申請した気がする…」程度なのですが、500Ptもありましたねー。
申請した日を覚えていないのが悔しいところですが、確かに1ヶ月以内ではあります。
自分の書きたいように書いているだけの当ブログ、承認されてちょっと嬉しい。

改めて確認してみると、「ブログにバナーを貼るだけで500ptプレゼント」だそうです。
自分のブログにバナーを貼って、ブログ記事を投稿。そのブログURLをげん玉に申請すればポイントゲット。
申請はひとり(1アカウント)につき1回のみ有効で、ブログ記事は300字以上とのこと。
申請後1ヶ月以内にポイント付与されますが、条件を満たさない場合は対象外。

私はとりわけこの"条件"にとらわれてはいませんでしたが、自然と条件は達成されていたもようです。
サイドバーと記事に毎度貼らせていただいているげん玉のバナー、そして自分なりの記事があれば良い、のかな?
げん玉のバナーは結構種類があって、ブログの雰囲気や記事の幅などを考慮して選べるのが良いですね。
貼っているバナーは友達紹介用のものですが、これで実際に友達紹介が達成されなくても1回限りの500Ptは付与されます。
ありがたい!

申請、してみるもんですねぇ。
ちなみに申請の仕方は簡単で、ブログのURLを送るだけです。


げん玉Pt 1277
ポイントの森 9
タイピング工場 PC1260
モリモリ選手権 1
スマホルーレット 1
簡単アンケート 6 

CMコイン 289
ポチッと調査隊 50
クマクマどっち 90
クマクマ総選挙 30
クマクマ調査団 60
観察力アンケ 40
じゃんけん 10
トレジャーガチャ 
ランキング 3
おつかいうさぎ 6


こちらからアクセスすると、登録で200Ptゲット