FC2ブログ

蛇足

短期バイトも終わり、増税になり…しかし楽しいポイ活

お久しぶりです~
夏の間は平日フルタイムの短期バイトをしていたので、ポイ活は小規模になっていました。

そんな中、みなさんご存じの@cosmeにて、ぼちぼちポイントを貯めて遊び始めておりました。
私はもともとコスメが大好きなので、@cosmeのランキングやブログ、@cosme shopping(オンラインストア)もよく利用しています。
そんな私が最近貯め始めたポイントというのが、@cosmeポイントというもので、
@cosme store(店舗)やオンラインストアの買い物で貯めたり使ったりすることができます。

そしてこの@cosmeポイント、お買い物だけでなくゲームなどでポイ活できてしまうのです。
私のようなコスメフリークな方にはお得なサービス!
10C(コイン)=1P(ポイント)で、このPが@cosmeの店舗やオンラインストアで1P=1円から利用できます。
毎日ページにログインするだけでも少しずつ貯めることができるので、他のポイ活の邪魔にもなりませんね。

私は基本的に、ログインコイン、ログインファームというポチポチゲーム、ログインスタンプカードの3つは毎日こなして少しずつ貯めています。
特にログインスタンプはボーナスコインが大きくて、各月皆勤だとボーナスコインだけで1,050Cはゲットできます。
ボーナスコインがオイシイので、このためにスタンプを押していると言ったほうが正確。
皆勤賞目指して毎日押しに行くと、ログインコインと毎日の1スタンプ1Cは付随しているので、ゲームに消極的でもザクザク。

さて、そんなスタンプカードが、この10月から1スタンプ100Cに大幅アップするそうです。
増税のあおりでしょうね…
つまりこの10月に皆勤となると(31×100C)+1,050C=4,150C
他もろもろの獲得Cも含めてざっくり言うと、10月のうちに最低でも500円分はゲットできてしまいます。
プチプラコスメ1つ買えてしまいますね。
1スタンプ100Cゲットは、12月4日までということですのでご注意を!

ということで、びっくりしたのでご報告でした。
@cosmeポイントのリンクを貼って実にアフィリエイトっぽい記事となりましたが、これアフィリエイトじゃないんです。
やってみようかと思いましたが、スピード重視で今回は見送りました。
コスメ好きさんは是非どうぞ! → @cosme point ←



※以下はいつものごとくアフィリエイトです。



こちらからアクセスすると、登録で250Ptゲット




スポンサーサイト



おすすめの洗顔フォームをご紹介

なんだかレビューしたい気分ですので、突然ですが久々に投稿します。

今回は是非試してもらいたい、私がおすすめする洗顔フォームです。
もう何度かリピートしています。
もともとプチプラでコスパ抜群なのですが、ネットのほうが店舗より200円くらい安くてお得です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無添加米ぬか洗顔フォーム(140g)【無添加石けん】
価格:410円(税込、送料別) (2019/5/31時点)



こちら、パッケージもシンプルだし安すぎて大丈夫なの!?という方もおられることでしょう。
しかし!あくまで私個人の感想としては、この何倍も値段のする数々の洗顔フォームより断然良き!
無添加、という表示だけでは信用性は薄い…という風潮もありますが、
ひどい敏感肌ではない私の場合は、何の問題もなく、むしろ肌に合っていたようです。
デリケートなお肌の方でも、プチプラですからお試しとしてご検討されるのもアリです。

まず言えるのは、低刺激であること。
フォームは緩めで、泡立てネットを使うとどちらかといえば粘りのあるもちもちの泡に。
いろいろ入っていないのになぜこんなに気持ち良い泡が出来るのか謎・・・
お肌にのせて優しくくるくる~♪
なんとなーくくるくるして、すすぐという簡単な作業で、洗い上がりはさっぱり&つるつる&すべすべ!
泡切れが良く意外とお肌がきゅっとするんですが、つっぱるなどの乾燥感はありません。
落としすぎず、しっとりしすぎず…なんだこれ最高じゃん!という点で私は大好きです。
パッケージ通り、「つるつるに洗おう。」です。そのまんまです。

他の洗顔フォームと比べると、洗浄力は優しいほう。
ウォータープルーフタイプのパウダーが残ってる…ということがあったので、
メイクした日や強めの日焼け止めを使用したときはクレンジングとの併用が良いでしょう。
優しい洗い心地で、使用感が良いので女性だけでなく男性の普段使いにもおすすめしたい。

ちなみに私はたまに、泡立てネットを使わず軽くぬるま湯でのばした状態でも使っています。
クレイマスクよろしくかる~く顔全体にのばして、かる~くくるくる、そしてすすぐ!
これだけでもほどほどに洗顔できてしまうので、もともとの粘度に感謝。
面倒な時はこのやり方で洗顔しちゃうんですが、
1度少量口に入ってしまって、甘酒のような甘味があって美味しいと思ったのも良い思い出

スニーカーを購入しました

ポイ活で貯めたお金で、スニーカーを購入しました!

今回購入したのは、こちら


普段履き用で、特にデザイン等こだわりもなくお手頃なものを選んだのですが…
思っていたよりもオシャレで気に入りました
昨今はゴツめのスポーツタイプのスニーカーが流行っていることですし、
綺麗目なコーディネートのハズしアイテムとしても使えそうです。

私はネットショッピングで試着なしに靴を買うことは慣れているので、あまり気にしてはいませんが、
やはりパソコンのモニターで見た印象と実物はちょっと差があります。
写真では分かりづらいのですが、実はこれ靴の構造がとてもシンプルなんです。
分かりやすく言うとスリッポンや地下足袋のように袋状になっていて、つまりシュータン(いわゆるベロ)が独立していません。
スニーカーって、歩いているとベロが動いて見栄えが悪くなることがありますが、こちらはその心配がありませんね。
いくつものパーツをつなぎ合わせた重厚感はないので、そこが軽量化に繋がっているとも言えます。
画像で見るよりも案外細身で、ここは綺麗目に合わせられる点でもあります。
足幅が気になる方には、窮屈に感じる場合もあるかも…
私はエジプト型の足なので、いつも選ぶサイズを購入しても親指はギリギリのサイズ感。
しかし足幅は細いほうなので問題ありません。

普段履きとしては申し分なく、なんならもう1足欲しいくらいです。
このお店では、色違いとして真っ黒・紺・グレーがありました。
お揃いデザインでキッズもありましたし、おすすめです。
注文した翌々日の朝に着き、お店の対応も有難いものでした。


今回、ポイ活で貯めたポイントを楽天銀行宛てに現金化、そこから楽天市場でお買い物です。
全て在宅で済んでしまった便利な世の中に感謝…!

慣れてきた、かな?

げん玉を始めて、3ヶ月ほど経ったと思います。
まだ分からないところは多々ありますが、自分のルーティンが定まりつつあります。

こういうポイントサイトの画面上では、あれもこれも!と一見魅力的な案件が次々表示されますよね。
あくまでお小遣い稼ぎなので、「チリも積もれば」が大前提なのですが…うっかり時給換算してしまうと……
いや、時給換算なんてしてはダメ!w
一度に高ポイントゲットなんて魅力に若干フラつくことはありますが、そんな時は「チリ積」の初心にかえります。
私の目的は高ポイントゲッターではないのだから、と。

私のようにチマチマ続けていても、意外とそこそこのお小遣いにはなるものです。("お小遣い"の金額は人それぞれでしょうけど)
何ヶ月で何円貯まりました!と発表するのはちょっと恥ずかしいんですが…


実は先日、げん玉で初めて現金化を試みました。
リアルワールドの通帳からRealPayを経由して楽天銀行に…と思っていたのですが。
初めての交換申請には日数が必要だそうで。
数日後の指定された日に送られてくる確認メールで、ようやく申請できるとか何とか。

特に急いで現金が欲しい!というわけではないし、今月中には現金化できそう。
だけど、もし急いでいる場合だったらちょっと焦りますよね。
初めての交換申請の場合は、ある程度余裕を持って手続きしておくことをおすすめします!

ちゃんと現金化できるかな…ちょっと不安、でも楽しみです。